2017年5月27日土曜日

ガルダッカの宝~暗号:首都バレンシア~Part1

こんにちはお久しぶりの更新です(´・ω・`)(もう見てる人もいない)

今回は、最難関のクエストの一つ【カルダッカの宝】クエストの一部攻略をお届けします。(ちなみに、全部で10種類?だか5種類同じクエストがあり、それぞれ掘る場所が違います)

※以下、クエストのネタバレです。注意。見たくない人は見ちゃダメ!







まずクエスト内容について
カルダッカの宝~暗号は首都バレンシアを指しているようだ~
”この世で一番華麗な邸宅を背負って一の夏(一?この夏?かな)、最も熱いドアを歩いて出た。その熱気に酔ってついに私がどこなのか分からないことになった際、ついに休めるところが現れた。”

このクエスト(カルダッカの宝)では、この暗号を読み解き、該当すると思われる場所でひたすら古びたスコップを振り続ける!という作業を行います(尚、クリーンヒットの場所だと1発~3発も掘れば出ます)

ではひも解いていきましょう。

①この世で一番華麗な邸宅=シャハザード・ネセルの王宮
②最も熱いドア=南
③この熱気に酔ってどこなのか分からない=大砂漠
④ついに休めるところが現れた=謎!
黒い砂漠には季節がありませんので夏は無視でいいです、中天にあると思えば・・・

ヒントを手に、王宮を背にして南門(ルバ関所の先、厳密には南東方向)に向かい、大砂漠とバレンシア近郊の境を彷徨いました。(ヒストリアの入口とかも行きました…)
カルダッカの宝、ごみごみしたカルダッカ遺物の発掘場所の目安
南門から道沿いに行き、ぎりぎり大砂漠になる場所、かつ王宮のてっぺんのとんがりが見える位置を掘りまくった結果上記画像の位置で出ました。

ごみごみしたカルダッカ遺物
解放感で一杯です(´・ω・`)早速マルザナの元へ持っていく(イベルブオアシス)
カルダッカの宝クエスト完了!!!感無量!!!

因みに、クエ受注条件は銛で釣りをすると低確率で手に入る瓶を使用すると、確率で手に入るアイテム(地図)を使用することで受注できます。(もしくはカーマスリビアの淡水釣り)つまり受注する段階から難しい(´・ω・`)鬼畜クエかよ…

以上、カルダッカの宝 クエスト(首都バレンシア編)の攻略でした。

3 件のコメント:

  1. とても参考になりました! 

    返信削除
  2. テルミアン蜜で釣れたので今更ですが、情報残していただいて感謝します(*‘ω‘ *)
    ギルメンにも紹介させていただきました。ありです!!

    返信削除
  3. カーマスビリアでこのクエが出ました。これからバレンシアまで行くんかい!
    情報TNXです。

    返信削除