2015年5月17日日曜日

黒い砂漠の島巡りツアーと行動力についてちょこっと触れてみた。

何か書きたいな~と思ってSS(スクリーンショット)撮りまくってるんですけど、ゲームのプレイ自体が楽しくて、中々筆をとる時間がありませぬ・・・・・・・・www困ったものです(´・ω・`)

さて、今回はまたギルドのメンバーと共に、島巡りツアーを行いました。ギルドメンバーが漁船を完成させたからツアーを行った!とも言いますがなぜ行ったか?にはもう一つの理由があります。


それは行動力を増やす為

詳しくは後日の記事で書きますが、黒い砂漠において生産活動や知識収集をする為に必須の行動力は、知識を収集することで増えます。そこで今回は知識収集、行動力増加の一つの手段として【未開の地を訪れその地の知識を得る】という事を主眼に行動しました。。。。。というのは建前で気分はまさに大航海時代!!!冒険楽しんでます♪
パラタマ島
漁船はイリヤ島かエフェリア港で作れる日本鯖で現状最も早い船。非常に快適♪
ツアーを行った日は課金アイテム実装直後だったのでエステで皆整形済みwカルフェオンNo1アイドルの座をかけて・・・
イリヤまでの最短拠点ルート

ツアー時点での島発見具合。東は見えない壁があり行けません。北に台風が・・・ガクブル
今回はベリアからイリヤ周辺を探索しましたが実際はは西のカルフェオン領にさらに一杯島がありますので、これらの島を発見、NPCと会話するだけでも行動力が5~8増えるはずです。船を作ったら是非一度はやりたいですね~一人で航海してるとかなり寂しいので是非複数人で行くことをお勧めします^^

これにて、島発見ツアーの簡単な報告と行動力についてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿